2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日30品目どころか・・・

「健康の為一日30品目以上を食べましょう」なんてフレーズをよく聞いたものですが、実際に普段食事をしていて僕達はどれ位の品目を一日に食しているのでしょう?そこんところを気にして食事をしていても30品目というのは案外大変な数字だと思います。

今日も工藤氏にいつものカレー屋さんでご馳走になりました。ここの野菜カレーは凄いです。旬の野菜を使用するので毎回何が入っているか決まっているわけではないのですが、それでもカレーに乗っている野菜だけで40種類位は常時入っているのではないかと思います。ちなみに今日僕が食べたバージョンでいうと変り種では、ゴーヤ、ズッキーニ、銀杏、プチトマト・・・およそカレーに入れる野菜らしくない面子ばかりですが、食べてみると美味しいんだなコレが。しかもルーの中にも溶けた野菜等が凝縮されている訳で、それらも合わせると一体どれ位の品目を一食で摂取できるのか・・・と毎回考えてしまいます。

カレー屋さんから事務所に戻ると、来月移転予定の事務所のレイアウトを工藤氏が見せてくれました。最近お疲れ気味の工藤氏ですが、3Dで360°の視点から自由に見る事ができる便利なソフトを使ってプレゼンする様子が、新しいおもちゃを手にした子供の様なはしゃぎっぷりで少し安心しましたw。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

EMAIL:
IP:
40種類のカレーって!いかついですね!僕は最近、豆腐とサラダとゆでたまごだけで過ごしています。横浜に行った際には是非そのカレー屋さんに連れて行って下さい!
*事務所移転されるんですね!我社も頑張って早く民家から抜け出さなければ・・・

 

EMAIL:
IP:
是非是非!横浜にいらっしゃった際には!!カレー通の工藤氏も絶賛のカレー屋さんです。

 

EMAIL:
IP:
こんばんわ、カレクックです。

トラックバック

http://kojiromiyamoto.blog.2nt.com/tb.php/157-d55648d6