2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりのんびりと

年末年始は実家でまったりのんびりしてる小次郎です。仕事の事は忘れてたまにはこうやっていつもと違う時間の過ごし方をするのも悪くないですね!とは言っても企画を考えたり、こうやってブログを更新したりとかしているわけですが、それでも都会の喧騒から離れてまったりする事でリフレッシュするのも悪くないなぁと思います。

まぁ、年末なので仕事とは離れた話題を。皆さん「Google Earth」ってご存知ですか?ちょっと前にリリースされて話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、世界中の衛星画像なんかが見られるソフトで、これは非常に楽しいです。地球儀のような画面に「ググッ!」寄って行くと場所によっては車や人影が確認できるほどそこそこ鮮明な画像が楽しめます。というかここまでやっちゃうと軍事機密的に反発する国もあるだろうなって思うくらい・・・って実際あるみたいですが、結構凄いソフトだと思います。正直ちょっと怖くなる位凄いです。小次郎は年末で時間がたっぷりあるのでPCの前で時間を忘れて楽しんじゃっていますよw。興味がある方はフリー版で十分楽しめますのでGoogle Earthで検索してみて下さい。