2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・・

何ヶ月ぶりか忘れましたが、サッカーの日本代表戦を録画でなくリアルタイムで見る事ができました。まぁまぁ緊張感のある試合だったし、少しだけ幸せな気分になりました。それにしても何も考えずに撮影のスケジュールを入れるとことごとく代表戦と重なる確立が高く、まぁそんな事を意識しつつスケジュールを立てるのも如何なものかと思いますが、それにしてもここまで重なると怖いものがあります・・・

今日は昨日からの続きで編集。全体の7割位まで進みました。3月リリース予定作品のオーサリングをBANCHOが担当するという事で工藤澪氏の方から「オーサリング教えてあげて!」との指示。毎度の事ですが、独学に近い形でなんとなく覚えてきた事を他人に教えるという事は非常に難しいです。自分の作品は作業後に自分で動作検証をして問題無い事を確認しているので大丈夫なはずなのですが、実際のところ作業の手順とか正しいのか分かっていないですし、実はもっと効率良く作業できる方法とかもあるかもしれないし・・・なんて事を考えていたら「俺が教えて大丈夫なのか?」と少々不安な気持ちになりました。まぁ基本的な事は間違ってないと思うので、後は自分なりにアレンジを加えつつ効率良く作業する方法を探って下さい・・・とBANCHOには声を大にして言いたい気分ですw。以上、見よう見まねと多少のアレンジで成り立っている小次郎でしたw。